おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

2018-01-01から1年間の記事一覧

猫の蔵出し画像

今年も残すところ後2日。今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。私も今日で仕事納め、お勤めさせていただきました 家の掃除もそうですが、昨日から携帯の画像やら動画をパソコンに落とし、整理をしてたら可愛い子供たちの画像がたくさん出てき…

マンチカンのパパと息子

1日の終わりの癒しはやっぱりブルー&ホワイトの短足君❤️ 振り向きおかえりをしてくれます。 今日はこの子のパパと写メを撮ろうとおとな部屋のキャットタワーに置いてみた。 左のちょっと小ぶりのブルー&ホワイトが息子で右のモコモコブルー&ホワイトがパパ。…

イヴの贈り物

おひるね こねこ から巣立ったマンチカンの男の子のオーナー様から素敵なプレゼントが届きました。 小さい兄弟達姉妹の中でもひときわ大きく、とてもシッカリとした顔立ちのイケメン君に私もお世話をしながらとても癒されました 新しいお家に巣立ち、大切に…

猫のお昼寝

昨日は冬至。ゆず風呂で温まる。でも朝起きたらメッチャ寒っ 今日はお日様が見えず時々雨がパラパラと降って寒い一日です。 おひるね こねこ の親猫組と子猫組は猫部屋で温度管理しているので快適にすごしております ペット組はというと… ユズもハクもホット…

ランチのお店と看板猫

今日は先輩ブリーダーさんとランチをしました スペイン料理のお店です 中に入ると暗い中に所々ライトアップされ、とてもお洒落なお店です。 素敵な殿方ではなく、私ですいません先輩 出てきたお料理はどれも美味しく、お腹いっぱいになりました ↑スペインオ…

ミヌエット君のお名前

昨日新しいお家に行ったミヌエットの男の子のお名前が決まりましたとご連絡をいただきました グラスパー君です♪ 素敵なキャットタワーに登っておすましの1枚 昨日はグラスパー君を連れ、ご自宅に帰られお水とご飯を準備してもらい、今朝再会したら「シャー!…

ミヌエットが新たな家族の元へ

今日、ミヌエットの男の子が新しいパパとママの所に行きました。 そこにはお姉ちゃんワンちゃんがいるそうで、ママは仲良くできるかなぁと不安そうでした。 でも、きっと仲良くなれるはず❣️ とても優しそうなパパとママの元で元気にスクスクと育ってね。 身…

子猫 VS 親猫

夜の巡回で猫部屋に行ったらにらみ合いしているではないですか! にゃんなのよー! と、ミヌエット ♀ 怖い顔で怒ってます あんたたち、暴れすぎなのよ! うるさくて寝られないじゃないさっ と、親猫たち ほら〜ママたち怒ってるよ〜 勝てないんだからやめな…

嬉しいお知らせ

先日新しいお家に旅立ったシーリンクスポイントの女の子のお家から写真を送っていただきました。 名前は『ミルク』ちゃん 少しお姉さんになった感じがしますね❤️ 新しいお家では娘さんがしっかりとお世話をしてくださり「家族の一員です」とのお言葉をいただ…

ミヌエットの旅立ち

一昨日、ミヌエット短足の男の子が新しいお家に旅立ちました。 お名前は『リト』くん❤️ 新しいお家には先住猫ちゃんがいます。 早く仲良くなれるといいね。 さっそくオーナー様より画像を送っていただきました。 本当にフワモコのイケメン君ですね❤️ オーナ…

風邪かインフルか

高熱出してそれでもブログ書いたのに下書きのまま残してたのをアップしちゃいます 11/19、いつものように朝起きていつものようにリアル息子を起こし朝食後学校へ送り出し猫部屋で子猫たちに朝のあいさつ。 1匹ずつ抱っこし「おはよー」などと癒されていると…

マンチカン ユズの回想録② ユズの病気

今日は前回の続きのお話。 ユズが来てハクが来て我が家は賑やかになり2匹はいつも一緒にくるまって寝て、出産したことのないモモちゃんのお腹をいつも2匹がフミフミしておっぱいを探しそして母親かの様に2匹のグルーミングをしているモモちゃん。ずーっとい…

マンチカン ユズの回想録 ユズが来た日

うちのペット組に唯一短毛も男の子がいます。 その子はユズ。またの名を「名シッター ユズ!」(過去ブログ参照) そのユズが名シッターになる前のお話。 2年前の夏、最初にマンチカンの短足の女の子を迎え、うちは夫婦共働きで日中は誰も居ないなか、「やっ…

カメラマンさんの技 ミヌエット編

先日のカメラマンさんの撮影でミヌエットの子猫の画像ができあがりました。 とても可愛く撮ってくださっています。 ミヌエット 短足の男の子 リボンをカジカジ(´▽`) ブラウンタビー&ホワイト おすましミヌエット君♪ そして最後はお嬢登場! ミヌエット 短足…

カメラマンさんの技

先日カメラマンさんに撮影していただいたマンチカンの子猫です。 シーリンクスポイント 短足の女の子です。販売中❤ おてんばさんがちょっと成長したお姉さんのよう♪ そして大御所の登場 ブルー&ホワイト 短足のパパ❤ 大御所パパはどっしり構えてますね(*´∀…

マンチカンとミヌエットの写真撮影

今日は先輩ブリーダーさんからご紹介していただいたカメラマンさんにお越しいただき、子猫の写真撮影をしていただきました。 ボクの出番はまだかなぁ...ドキドキ... 待ってね~今はマンチの子が先だからね♪ 最初は警戒している様子。でもスイッチが入ればも…

猫の薬好きと更年期

何ヶ月か前から「イライラ」したり「汗が顔からふき出し」てきたり「40肩で右腕が上がらず寝返りも痛くて困って」ました。これって更年期障害!? 近くの婦人科を受診し、ホルモン採血し結果を待つ間漢方薬を処方され飲んでいました。 先生は小さな手帳のよ…

嬉しいご連絡-マンチカン誠(じょう)くん

先日、当”おひるね こねこ”より巣立って行ったマンチカンの男の子のオーナー様からご連絡がありました。 「2回目のワクチンを打ち、とても元気です。我が家のアイドルです」と。 名前は「誠(じょう)くん」 オーナー様が画像を添えてくださいました。 ↑ 巣…

子猫たちのワクチン日

今日、お昼前に子猫たちのワクチンを接種しにいつもお世話になっている動物病院へ行ってきました。1匹は体が小さめですこーしゆるめの便なので一人お家でお留守番。 マンチカン3匹にミヌエット4匹。全部で7匹。 これ、子猫で小さいからいいけど、大型犬とか…

本日試験日!

こんにちは!只今戻ってきました。 今日は少額短期保険募集人の試験日で受けてきました。 前回の損害保険募集人に続いて今回の少額短期保険募集人ともに夫婦揃って合格です♪ 実のところ、ここ何日かすごいプレッシャーで夫婦で寝られない日々を過ごしており…

マンチカン ユズと、スコティッシュ ハクと、リアル息子

うちの毎日の日課として、最近できたルールがある。それは... あまりにも成績の悪いリアル息子を「2学期の期末試験に良い点取ろう!」と「なんとかして高校受験に合格させよう!」ということでその日の復習を夕飯食べた後にやる。今日学校でやった教科すべて…

子猫の名付け

今日はうちにいる猫たちの中のペット組の名前の由来について書こうとおもいます。 まず最初にうちにやってきたのはマンチカン短足の「モモ」 モモという名前は私が若かりし頃まだ実家に居た時に飼っていた雄ネコ「もも太」から取って「モモ」と命名。 いつも…

マンチカン ゆず(またの名を名シッター)の気持ち

キャットブリーダーさんで保険を取り扱っているところも多く見られます。 うちの”おひるね こねこ”でもペット保険の代理店をやろうということになり 先日損害保険の試験を夫婦で受けてきました。結果は合格(´▽`)ヨカッタ~ テキストを見て3週間の勉強期間を…

9つの命を持つ猫

にほんブログ村 先日生後60日のマンチカン長足の男の子が新しい飼い主さんの元に巣立って行きました。 翌日新しい飼い主さんから「元気にしています。ちゃんと便もでましたよ!」と写メを添えて連絡がありました。とても嬉しい連絡でした(´▽`) さて、猫に…

マンチカンソラとお父さんとキャットウォーク

にほんブログ村 うちはこじんまりとしたマンチカン専門ブリーダー こじんまりした部屋の一室を猫部屋にしている。 「子猫もうまれることだし、部屋を二つに分けよう!」とお父さんが 自分で壁作っちゃいました。そして 「キャットウォークも作ろう!」と自分…

おひるねこねこの子猫たちのお昼寝風景

にほんブログ村 こねこたちは兄妹の性格を子猫同士でよくわかっているのか 寝像まで気の合う子同士同じってことが今日 よ~~~~~~~く わかりました。 加湿器付き空気清浄機の脇で眠っております。 お前たち!空気清浄機に吸われてしまうぞーーー! マン…

マンチカン名シッターゆずの遊び

にほんブログ村 今日はお世話をする子猫がいないので名シッターゆずは 気ままな一日を過ごせると、時々羽目をはずします(´▽`) 子猫が中に入って遊ぶ用に置いてあったお菓子の空き箱... そう、読んでくださっているみなさんにはもうおわかりかと... この男、…

マンチカン子猫のボクの暖かベッド

にほんブログ村 今日は先輩ブリーダーさんから手作りのベッドをいただきました♪ 帰ってすぐケージにセットしてあげ、外出から帰ってそーーーーっとケージを見ると なんだよ~寝てたのにぃ~とでも言いたげににらまれてしまいました(;´∀`) あの~そろそろ離…

マンチカン名シッターPart2

にほんブログ村 名シッター、子猫の社会化期研修編 昨日はシッターが爪とぎを取られてかな~り落ち込んでいましたが 今日はママ猫にかわりシッターが教育しています。 それがこちら うねうねした尻尾だって捕まえられるんだ! とばかりにみごとなキャッチ ^^…

子猫のベビーシッターはなんと!

にほんブログ村 おひるねこねこの赤ちゃんは 全部で9頭います。そのうちの5頭はまだ生後28日の赤ちゃん。 45日目になる4頭の幼稚園児クラスの子猫はもうやんちゃ(汗) でもうちにはベビーシッターがいるのです! とても優秀なシッターで子猫をちゃん…