おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かインフルか

高熱出してそれでもブログ書いたのに下書きのまま残してたのをアップしちゃいます 11/19、いつものように朝起きていつものようにリアル息子を起こし朝食後学校へ送り出し猫部屋で子猫たちに朝のあいさつ。 1匹ずつ抱っこし「おはよー」などと癒されていると…

マンチカン ユズの回想録② ユズの病気

今日は前回の続きのお話。 ユズが来てハクが来て我が家は賑やかになり2匹はいつも一緒にくるまって寝て、出産したことのないモモちゃんのお腹をいつも2匹がフミフミしておっぱいを探しそして母親かの様に2匹のグルーミングをしているモモちゃん。ずーっとい…

マンチカン ユズの回想録 ユズが来た日

うちのペット組に唯一短毛も男の子がいます。 その子はユズ。またの名を「名シッター ユズ!」(過去ブログ参照) そのユズが名シッターになる前のお話。 2年前の夏、最初にマンチカンの短足の女の子を迎え、うちは夫婦共働きで日中は誰も居ないなか、「やっ…

カメラマンさんの技 ミヌエット編

先日のカメラマンさんの撮影でミヌエットの子猫の画像ができあがりました。 とても可愛く撮ってくださっています。 ミヌエット 短足の男の子 リボンをカジカジ(´▽`) ブラウンタビー&ホワイト おすましミヌエット君♪ そして最後はお嬢登場! ミヌエット 短足…

カメラマンさんの技

先日カメラマンさんに撮影していただいたマンチカンの子猫です。 シーリンクスポイント 短足の女の子です。販売中❤ おてんばさんがちょっと成長したお姉さんのよう♪ そして大御所の登場 ブルー&ホワイト 短足のパパ❤ 大御所パパはどっしり構えてますね(*´∀…

マンチカンとミヌエットの写真撮影

今日は先輩ブリーダーさんからご紹介していただいたカメラマンさんにお越しいただき、子猫の写真撮影をしていただきました。 ボクの出番はまだかなぁ...ドキドキ... 待ってね~今はマンチの子が先だからね♪ 最初は警戒している様子。でもスイッチが入ればも…

猫の薬好きと更年期

何ヶ月か前から「イライラ」したり「汗が顔からふき出し」てきたり「40肩で右腕が上がらず寝返りも痛くて困って」ました。これって更年期障害!? 近くの婦人科を受診し、ホルモン採血し結果を待つ間漢方薬を処方され飲んでいました。 先生は小さな手帳のよ…

嬉しいご連絡-マンチカン誠(じょう)くん

先日、当”おひるね こねこ”より巣立って行ったマンチカンの男の子のオーナー様からご連絡がありました。 「2回目のワクチンを打ち、とても元気です。我が家のアイドルです」と。 名前は「誠(じょう)くん」 オーナー様が画像を添えてくださいました。 ↑ 巣…

子猫たちのワクチン日

今日、お昼前に子猫たちのワクチンを接種しにいつもお世話になっている動物病院へ行ってきました。1匹は体が小さめですこーしゆるめの便なので一人お家でお留守番。 マンチカン3匹にミヌエット4匹。全部で7匹。 これ、子猫で小さいからいいけど、大型犬とか…