おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

マンチカン ユズと、スコティッシュ ハクと、リアル息子

 うちの毎日の日課として、最近できたルールがある。それは...

あまりにも成績の悪いリアル息子を「2学期の期末試験に良い点取ろう!」と「なんとかして高校受験に合格させよう!」ということでその日の復習を夕飯食べた後にやる。今日学校でやった教科すべての復習をやる!ただそれだけ。

飽き症のリアル息子は放っておくと絶対やらない。なので私は監視役兼、少額短期保険の試験勉強で一緒にペンを走らせる、いわば家の中だけの同級生。

↓リアル息子(中2)

f:id:ohirune-koneko:20181026211044j:plain

わからない事は何でもお聞き~教えられないが調べることはできるぞよ~

 

いつものように二人で黙々と勉強をしていると、静かな足音が。

...トコトコトコ...ガサッ!   ガササーッ!

f:id:ohirune-koneko:20181026211237j:plain

f:id:ohirune-koneko:20181026211329j:plain

そこは寝床ではないですよユズさん

 

するとまた後ろの方で

...トコトコトコ... カサッ!... ドサッ!

 

f:id:ohirune-koneko:20181026211516j:plain

f:id:ohirune-koneko:20181026211539j:plain

なんだよ~こっそり写メ撮ろうとしたのに見つかっちゃった(;>△<)

 

と、毎日こんなで勉強も頭に入るわけがない(汗)

私の大事な3人息子。

こんな事できるのもリアル息子が中学卒業するまでなんだよね。

今の時間を大切に♪

 

 

おひるね こねこでは、マンチカンとミヌエットの子猫を販売中

ロングヘア専門 フワモコちゃんを見に来てね❤

http://www.ohirunekoneko.com/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村