おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

子猫たちのワクチン日

 

 

 今日、お昼前に子猫たちのワクチンを接種しにいつもお世話になっている動物病院へ行ってきました。1匹は体が小さめですこーしゆるめの便なので一人お家でお留守番。

マンチカン3匹にミヌエット4匹。全部で7匹。

これ、子猫で小さいからいいけど、大型犬とかだったら病院も嫌だろうな(;´∀`)

獣医さんには一匹ずつ体重量って、耳の中、お口、歯、お尻、お腹まわり視診と触診して聴診器あてて...と大変だなぁ~  私なら7匹もいたら1匹くらい何か飛ばしそうだけど、でもちゃんと先生はしっかり診てくれるんですよね!

いつも何か問題が起きると、お電話し相談にのっていただき、動物看護士さんも本当にいつも優しく接してくださいます。たまに心折れそうなときも、「大丈夫ですよ」と言ってもらえるだけで病院を出るときには不安な気持ちがスーッと晴れて前向きになって帰れます。

 

正直、動物病院は人間の病院と違って保険も利かないですし、それにブリード用の繁殖猫はペット保険に入れません。(おひるねこねこの取り扱ってる保険はブリード猫は入れません)入れたとしても猫の数が多いから保険料がとんでもないことになるので考えないですが(´・ω・`;A)

それでもお世話になっている動物病院は良心的で感謝しています。

 

猫たちにとって病気やケガがないことが一番ですが、それでも動物はみんなデリケートです。何かあったときは相談にのってもらえる動物病院があるというのはとても心強いですね。良いと聞いて行ってみるとすごく高いお薬ばかりすすめられたりなんてことも過去にはありました。そこが悪いというわけではないですが、できれば価格も良心的であってほしいというのが私たちブリーダーの特に私の願いです(´▽`)

 

最新の子猫画像です♪

f:id:ohirune-koneko:20181105134932j:plain

シーリンクスポイント&ホワイト

マンチカン 短足の女の子

 

f:id:ohirune-koneko:20181105135145j:plain

ブラウンタビー&ホワイト

ミヌエット 短足の男の子

 

f:id:ohirune-koneko:20181105135304j:plain

シルバータビー

ミヌエット 普通足の男の子

 

”おひるね こねこ” ではマンチカンとミヌエットの子猫販売中です。

可愛いフワモコちゃんたちが見学をお待ちしています❤

http://www.ohirunekoneko.com/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村