おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日試験日!

こんにちは!只今戻ってきました。 今日は少額短期保険募集人の試験日で受けてきました。 前回の損害保険募集人に続いて今回の少額短期保険募集人ともに夫婦揃って合格です♪ 実のところ、ここ何日かすごいプレッシャーで夫婦で寝られない日々を過ごしており…

マンチカン ユズと、スコティッシュ ハクと、リアル息子

うちの毎日の日課として、最近できたルールがある。それは... あまりにも成績の悪いリアル息子を「2学期の期末試験に良い点取ろう!」と「なんとかして高校受験に合格させよう!」ということでその日の復習を夕飯食べた後にやる。今日学校でやった教科すべて…

子猫の名付け

今日はうちにいる猫たちの中のペット組の名前の由来について書こうとおもいます。 まず最初にうちにやってきたのはマンチカン短足の「モモ」 モモという名前は私が若かりし頃まだ実家に居た時に飼っていた雄ネコ「もも太」から取って「モモ」と命名。 いつも…

マンチカン ゆず(またの名を名シッター)の気持ち

キャットブリーダーさんで保険を取り扱っているところも多く見られます。 うちの”おひるね こねこ”でもペット保険の代理店をやろうということになり 先日損害保険の試験を夫婦で受けてきました。結果は合格(´▽`)ヨカッタ~ テキストを見て3週間の勉強期間を…

9つの命を持つ猫

にほんブログ村 先日生後60日のマンチカン長足の男の子が新しい飼い主さんの元に巣立って行きました。 翌日新しい飼い主さんから「元気にしています。ちゃんと便もでましたよ!」と写メを添えて連絡がありました。とても嬉しい連絡でした(´▽`) さて、猫に…

マンチカンソラとお父さんとキャットウォーク

にほんブログ村 うちはこじんまりとしたマンチカン専門ブリーダー こじんまりした部屋の一室を猫部屋にしている。 「子猫もうまれることだし、部屋を二つに分けよう!」とお父さんが 自分で壁作っちゃいました。そして 「キャットウォークも作ろう!」と自分…