おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

風邪かインフルか

高熱出してそれでもブログ書いたのに下書きのまま残してたのをアップしちゃいます😅

 

11/19、いつものように朝起きていつものようにリアル息子を起こし朝食後学校へ送り出し猫部屋で子猫たちに朝のあいさつ。

1匹ずつ抱っこし「おはよー」などと癒されているとクシャミ連発!しかも子猫じゃなく私が💧

猫部屋は温度管理してるので暖かい。

猫の毛が鼻をくすぐったのかな?なんて思ったすぐから寒気がして、子猫のお世話をひと通り済ませてリビングに戻ると、もう、寒くて寒くて仕方がない😣

とりあえず熱はかってみる。

36℃台。  無いね。熱。

ホットカーペットのスイッチを入れあったまってみる。膝から足先までが寒い…

父ちゃんに「そんな薄着してるから寒いんだよ!」でも、部屋の温度は20℃あるしやっぱり風邪かなぁ。

まぶたも熱くなってきて寒さが半端なく、身体中ガタガタ震えが止まらない!さすがにもう起きてられない😱

「父ちゃんごめん、ちょっと寝る…」それしか言えずお布団に潜り込みました。

ところがお布団に入っても全然暖かくない!お布団の上に毛布を乗せ、さらに父ちゃんの布団を引っ張ってきてそれも乗せる。重いけどそんな事は言ってられません。ようやく温まってきたかなと思ったくらいから太ももやスネの骨が痛くなってきた😣  完全に熱上がってきてる状態やん…

そこからは寝てしまったようで覚えてません。

父ちゃんに「母ちゃん具合どう?」と聞かれすぐ熱はかったら38.9℃!

「午後イチで病院行くからそれまで寝る。ごめん父ちゃん、昼は在るもので食べといて💦」

それから熱のせいかすぐ眠れ、「母ちゃん、3時!」そう言われ  そうだった、病院行くんだ。

とりあえずもう一度熱はかってみる。

39.3℃   39.3どーーーーー!?

うそっ!どうりで眠れるわけだ…

さすがに部屋着で病院には行けない。

着替えてフラつきながらも歯磨きし、財布持った、保険証持った、診察券持った。準備OK

父ちゃん?  どこにも居ない…

うぉー!昼寝中かっ!

仕方ない、自力で車運転して行こう。

どうか意識失いませんように💧

 

なんとか無事病院到着。

かかりつけの病院は小児科と内科をされている。午後でこんなに子供がたくさん…多分私の前に15人はいる…

受付で診察券と保険証出し、体温計渡されたまたはかる。

39.6℃…  まだ上がるんかい…  もう騒ぐ元気もない…

かれこれ1時間待つ。座ってるのも苦痛なくらい節々痛く長椅子に転がりそう。

やっと診察室に呼ばれ先生にこんにちはとご挨拶。

先生「どうしたの?」

私 「今朝から寒気して骨痛くて熱が39℃ある…気持ち悪い…です…」

先生「ひどいな、血圧はかるね。点滴準備して!採血もするよ!」と。

看護師 「血圧、上が160下が110」

私  「!?  160?  110?」

先生 「血圧高いのもあるね…」

血圧は下が高いのでお薬を毎朝飲んでいて常に上は110〜120台、下は70〜80台をキープしてたのに…熱って恐ろしい😱  診察室の隣の部屋のベッドに横になり看護師さんに針をぶっ刺してもらう。

「ちくっとしますよー」いやいや、もう何が何だかんだわからない頭もグルグル回ってる状態でちくっとされてもわかる訳がない。

それがわかるんです!あのちくっとする感覚は   あ、今刺したね   って。

私は注射が嫌い。リアル息子の予防接種ではすぐ終わるから、一瞬だからとさも平気なように言ってたけど、本当は母ちゃん注射は大嫌いなんて😣  リアル息子には言えない。

点滴は約1時間半程かかると。

f:id:ohirune-koneko:20181122092622j:image

点滴中…

 

父ちゃんからLINE

「夕飯どうする?帰りに何か買ってきて」

どうやって病院まできたか道順さえも覚えてないのにこんな状態の私をこき使うのかこの男は!

無理…

いつ帰ってくる?

しばらく無理… 点滴中…

わかった、気をつけてね

………

点滴終わる頃先生が採血の結果を教えてくれた。

「白血球が9000あるけど、他は問題なし。明日も39度の高熱がでるようならインフルの検査したほうがいいね」と。

末血検査はだれでも風邪ひくとすぐ白血球の数値が上がり、平気で1万とか行くんです。なので私もそんなもんだろうと気にはしてませんでした。

 

家に帰ってから父ちゃんがうどんを作ってくれ、すごく温まったのは覚えてるのですが、それがその日だったのかよく覚えてなくて夜中も39度台の熱で寝苦しかったのだけは覚えてるんです。

昨日は熱は少し落ち着き、インフルではなかったよう。でも唇に熱の花が咲き、今日は口内炎ができ、痛くて話せない〜😩

 

しばらくは子猫たちに癒してもらおう♪

 

おひるね こねこ では、マンチカンとミヌエットの子猫を販売中。

可愛いフワモコちゃんたちを見に来て下さいね。

https://www.ohirunekoneko.com/