おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

2019-01-01から1年間の記事一覧

早いもので...

クリスマスが過ぎもうすぐ今年も終わろうとしています。 インフルエンザが出始めて受験生の息子はお構いなしにマスクせず学校に行っておりました(-_-;) そんなおバカちんは放っておいて、もうすぐお正月になろうとしているのに昨年より暖かい! 年明けはどれ…

ブリーダーの仕事~ブリーダーになるには編~

最近ネットでよく見かける【ブリーダー資格が簡単に取得できる!試験ナシ!~講座】なるもの。 動物好きな人、動物にかかわる仕事がしたい人、ペットと共に~なんとかかんとか。ブリーダーの資格が簡単に取得できます!みたいなの。 これ良くない...勘違いす…

ママより美猫!

おひるね こねこから巣立った短足マンチカンの女の子カグネちゃん❤️ 無事避妊手術を終え退院しましたとご連絡をいただきました。 術後はゆっくり体を休めてね❣️ 術後服も可愛く着こなすカグネちゃん❤️ ふわもこゴージャスな美猫ちゃんに成長しました これか…

マンチカン姉妹

先日おひるねこねこから巣立ったマンチカン姉妹のオーナー様より元気ですとご連絡をいただきました^ - ^ パパはブルー&ホワイト、ママはクリームポイント。 姉妹は耳と尻尾がパパ色のブルーポイントちゃん 新しいお家では、元気に遊んでいっぱい食べて2匹が…

マンチカンユズとドラクエ

お母さん、ユラユラゆれてる変なのが遊びにきたよ❣️とでも言いたげなユズ。 今おひるねこねこは赤ニャンマンチだらけでおひるねパパはてんてこ舞い。 名シッターは子守をマンチの赤ニャンではなくドラクエのモンスターの子守をするのか⁉️ でもねユズ、あなた…

ミヌエットの男の子

6/24生まれ ミヌエット シルバータビー中足の男の子が今日おひるねこねこより巣立ちました。 今回4匹のミヌエットの生まれたてはみんな黒く白い子がいないなーって思ってたら、唯一の白い男の子を発見(笑 毛が乾くと黒かった子達の色もハッキリとし始め、日…

ミヌエット巣立ち

2019/6/24 令和元年生まれのミヌエットの女の子が今日巣立ちました。 子猫を見てすぐに気に入ってくださり、ミーナちゃんとお名前も付けてくださいました (^ ▽ ^) 新しいお家には先住猫でアメリカンショートヘアのテオ君が居るそうです。 ミーナちゃんのお兄…

すくすくミヌエット

6月24日生まれのミヌエット子猫たち❤️ オーナー様募集です。 パパはマンチカン 短足 ブルー&ホワイト ママはペルシャ チンチラシルバー 生まれた子猫たちはこちら ブラウンタビー &ホワイト 男の子 長足 ロングヘアのフワモコ君 頼り甲斐のあるイケメン兄貴 …

1歳のお誕生日おめでとう♪

昨年8/10に産まれたマンチカン、ブルー&ホワイトの男の子。 とても穏やかで優しく甘えん坊なビルボくん。 健康に1歳のお誕生日を迎えることができましたとママからメールをいただきました そしてビルボくんのお家では赤ちゃんも無事産まれお兄ちゃんになりま…

もうすぐ1歳♪

昨年おひるねこねこより巣立ったミヌエット のグラスパーくんママさんよりご連絡をいただきました 去勢手術も無事済み、来月で1歳になります❤️と 先住犬のモルンお姉ちゃんとの2ショット画像も送っていただきました❣️ まずは生後5ヶ月頃のグラスパーくんとモ…

もう家族の一員です♪

先日、おひるね こねこより巣立ったマンチカン長足のイケメン男子のお兄ちゃんとお姉ちゃんから画像が届きました 安心してねむってますね お名前は「うずらくん」 ご家族みんな、うずらくんから癒しをもらっていると❤️ イケメン男子にパソコンってなんか素敵…

うなちゃんとあおくん

マンチカンのうなちゃんとあおくんママから素敵な画像を送っていただきました。 二匹はとても仲良し❤ 耳とシッポがポイントの白い子が弟のあおくん♪ ママ似。 黒い毛色の子がお姉ちゃんのうなちゃん♪ パパ似。 少し前まで弟のあおくんは食欲がなく、お熱があ…

元気でなにより♪

先日新しいお家に巣立ったマンチカンの女の子。 最初はウンチが出なくてママも心配してましたが、3日目に出てくれて、それからは毎日出ているとママも安心されているようです^ - ^ 子猫のウンチは健康のバロメーター! 私たちブリーダーはその子猫のウンチの…

マンチカン兄妹たちの巣立ち

7/3に女の子と男の子が同じお家に、そして今日女の子が新しい家族の元に巣立って行きました。 7/3に巣立った女の子は「うなちゃん」 男の子は「あおくん」 パパとママに素敵なお名前をいただきました 新しいお家では緊張していたのかご飯を食べられなかった…

大きくなったね!!

昨年、平成30年8月10日に産まれたマンチカンの男の子。 とても元気でとても甘えん坊でとてもイケメンのジョウ君。 ママがとても気に入ってくれて家族になって、そしておとなになったジョウ君はやっぱりイケメンでした ^-^ ちびっこジョウ君爆睡中 こんなに小…

赤ニャン誕生!

昨日ミヌエット の赤ニャンが産まれました マンチカンパパとペルシャママの子。 産まれて来た赤ニャン達はこちら ↓ なんと、みんな黒いではないですか!! それでもみんな元気におっぱい争奪戦を繰り広げております。 中に1匹だけ薄い色の子がいました!! ↓…

うちのイケメンくん

5/4に生まれたマンチカンの赤ニャン達 特に普通足の男の子は日々イケメンへと成長しております❣️ とても元気で抱っこしてもおとなしく、ママの真似をしてちゃんと猫トイレでの排泄も上手にできます❣️ ママはとても子育て上手。私も子育て教えて欲しいくらい…

オーナー様募集です❤️

マンチカン赤ニャンズのオーナー様募集です。 ブラウンタビー&ホワイト 短足の女の子 シーリンクスポイント&ホワイト 短足の男の子 シーリンクスポイント&ホワイト 短足の女の子 シーリンクスポイント 普通足の男の子 令和元年 5月4日生まれ 今日で31日目❣️…

赤ニャンズ進級

先日産まれた赤ニャンズ。 今日で21日目となりました。 目もしっかり開いて、もう好き放題(*´∇`*) 最近はママのご飯が気になるようで、ママがケージの外で休憩してる間にこっそり クンカ クンカ と鼻をくっつけたり。 みんな一人遊びがとても上手になりまし…

仔猫の戦い!

先日産まれたマンチカンの仔猫たち。 ママの愛に包まれて… ママの毛に包まれて… 毎日繰り広げられている 生きるための戦い。 そう、それは オッパイ争奪戦!! 仔猫たちが寝て落ち着いたらママも一休み。でも一匹が起きるとみんな目を覚ましママのオッパイに…

待望の!

マンチカンの赤ニャンが産まれました♥ クリームが3匹と黒白ちゃんが1匹の計4匹です。 マンチカン ムリーム系 マンチカン ブラック&ホワイト系 毛色は成長過程で変化していきますのでまだ確定ではありません。 次のご披露は目が開いた頃かな♪ 今はどの子も同…

いよいよ

ゴールデンウィークも折り返し。 マンチカンの出産を待つ間、ペット組の名シッターユズがどうやら覚醒したもよう! ニャア大佐セットを作ってみました(笑) 大佐のマントはフエルトで、ヘルメットは画用紙で。 マントは意外にすぐ出来たのですが、ヘルメッ…

しばらくぶりです

少し長くブログをお休みしておりましたがまた少しずつ書いていきたいなと思います。 ゴールデンウィークに入り今日で4日目。この連休中もお仕事をされている方、本当にご苦労様です。 おひるね こねこ もこのゴールデンウィークはペット組は別として、お休み…

ユズとハクのお留守番

今日は毎年恒例のフルーツ狩りのうち、スカイベリーのいちご狩りに栃木県へ行ってきました❣️ 毎年お邪魔している農園さん。 農園さんはハウスや中の土壌をとても綺麗にされていて、畝と畝の間の通路はいちごの花びらがほんの少し落ちているだけでお手入れが…

バレンタインデー

寒い日が続いています。 晴れても風が強かったり、関東でも雪が降ったりと。 我が家のペット組、特に名シッターユズは短毛なので寒さには弱いようです。 おこたから出れません。とでも言うように顔だけ出して暖まっております ハクもこの通り、ぬくぬくなの…

素敵なお名前

2月2日に新しいお家へ巣立ったマンチカン、ブルー&ホワイトの男の子のオーナー様より昨日うんちが出ました❣️とご連絡をいただきました 自分にとってその場所が安全だとわかったのでしょう、ちゃんと排便できたと聞いて安心しました。 新しいお家にもすぐに慣…

マンチカン君の巣立ち

平成30年生まれのマンチカンの男の子が一昨日新しいご家族の元に巣立ちました。 (生後2日目) パパ猫とまったく同じ場所に同じ柄の短足の男の子の誕生❣️ 兄弟同士のじゃれ合いはするものの、本当に大人しくおっとりした子でした。 風邪をひいた時は名シッタ…

マンチカン ユズと父ちゃんの日常②

相変わらず父ちゃんはユズが怒らないのをいいことに通り過ぎようとするユズを捕まえてはいじくりまわす。 ハクなら絶対「シャー!」と威嚇して逃げる。でもユズは絶対「シャー!」しない。 こんなことされても こーんなことになっても。 そんなユズが可愛く…

ハクの日常

スコティッシュフォールドのハクの前足はとーっても長い。 ビョ〜〜〜ンと伸びてます。 最近のハクのお気に入りは扉を外したケージの中にあるベッド。 いつもこんな感じで寝てる。 で、気づくと なんだよ、なんか用? 邪魔すんなよー 邪魔するやつは食ってや…

大きくなったよ!

昨年12月の中旬、新しい家族の元に巣立ったミヌエットのグラスパー君。 家族になって1ヶ月以上経ちました。とオーナー様からご連絡をいただきました (↑先住犬 モルンちゃんとねんね) 「スクスクと育って見た目も倍くらいになりました。 いたずらっ子で目が…