おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンチカン ユズと父ちゃんの日常②

相変わらず父ちゃんはユズが怒らないのをいいことに通り過ぎようとするユズを捕まえてはいじくりまわす。 ハクなら絶対「シャー!」と威嚇して逃げる。でもユズは絶対「シャー!」しない。 こんなことされても こーんなことになっても。 そんなユズが可愛く…

ハクの日常

スコティッシュフォールドのハクの前足はとーっても長い。 ビョ〜〜〜ンと伸びてます。 最近のハクのお気に入りは扉を外したケージの中にあるベッド。 いつもこんな感じで寝てる。 で、気づくと なんだよ、なんか用? 邪魔すんなよー 邪魔するやつは食ってや…

大きくなったよ!

昨年12月の中旬、新しい家族の元に巣立ったミヌエットのグラスパー君。 家族になって1ヶ月以上経ちました。とオーナー様からご連絡をいただきました (↑先住犬 モルンちゃんとねんね) 「スクスクと育って見た目も倍くらいになりました。 いたずらっ子で目が…

春の風の嬉しいお知らせ

先日巣立ったミヌエットのいぶきちゃん、新しいお家にお引越ししてから10日が経ちました。 いぶきちゃんのママよりとってもリラックスしたお兄ちゃんといぶきちゃんの画像が届きました。 いつも遊んでくれる大好きなお兄ちゃん❣️今ではとーっても仲良し いぶ…

ミヌエット君の成長

先日おひるね こねこから巣立ったミヌエット君のオーナー様より画像が届きました。 名前は零(レイ)くん❣️ パパに抱っこされ甘えた姿で見上げるレイくんはもう家族の一員。 ママから「おウチにも慣れ、すっかり暴れん坊将軍になっています。1週間ですごく大…

ユズと父ちゃんの日常

ここのところユズがよく父ちゃんに捕まっている。 ユズはあまり抱っこが好きでは無い。 何故なら小さい頃、嫌いなお薬を毎日朝晩抱っこされて飲まされていたから。 ユズの中では 抱っこ=お薬=苦い なのです でも、やはりペットは可愛い❤️ ユズは飼い主の私…

里親さん募集です

マンチカン 短足 男の子 ブルー&ホワイト セミロングヘアー 2018.8.10産まれ ワクチン2回接種済 健康上の問題なし。獣医師による健康診断及び検便も問題ありません。 ハチワレ具合が左右均等ではない為値下げしております。 性格はとてもおとなしいですが、…

ミヌエット君の巣立ち

平成30年8月27日、チンチラのママからミヌエットの赤ちゃが5匹産まれました。中でも一番体が小さかった男の子が一番大きな体重で今日新たなご家族の元に巣立ちました。 体が小さいから兄弟姉妹とのミルク競争にいつも負けて、社会化期の時期も体が弱かった…

ミヌエットの女の子の巣立ち

先日、ご家族3人で見学され、今日ミヌエット中足の女の子のお迎えしていただきました。 素敵な名前もいただきました 「いぶきちゃん」 名前の由来は「新春にお家に来る」「新春に吹く春風のいぶき」そこから名付けました。と、ママが教えて下さいました❣️ そ…

新春コンサート

今日は朝から探し物をしていてクローゼットの中をかき回していたところ、電話がプルルルル〜♪ いつもお世話になっている動物病院から‼︎ 何だろう?何か検査お願いしてたかな?とにかく出てみる。 先生:お忙しいところすいません、今日2時からコンサートをや…

ミヌエットの女の子

平成31年。平成と呼べるのもあと少しとなりました。 平成最後の年に産まれたミヌエットの女の子がクリスマスの次の日に素敵なご縁があり新たなオーナー様の元に巣立ちました マンチカンのパパとチンチラのママから産まれた、短足でとても綺麗な甘えん坊の女…