おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

元気でなにより♪

 

先日新しいお家に巣立ったマンチカンの女の子。

f:id:ohirune-koneko:20190715214336j:image

 

最初はウンチが出なくてママも心配してましたが、3日目に出てくれて、それからは毎日出ているとママも安心されているようです^ - ^

子猫のウンチは健康のバロメーター!

私たちブリーダーはその子猫のウンチの量、色、硬さ、匂いで健康状態を見ます。初めて迎えた子猫だけでなく、すでに飼われているこでも、4日出なかったら動物病院へ連れて行き獣医さんの指示を仰ぎます。人間の赤ちゃんでもそうですが、お尻から出ないと吐いてしまいます。でも、ちゃんと出てくれて本当に良かったです😊

 

新しいお家に行って1週間たち、だいぶ慣れたようです💕

ママのTシャツをフミフミチュッチュしてそのまま眠ってしまうのだとか😄

 

お名前はカグネちゃん❤️

f:id:ohirune-koneko:20190715215335j:image

 

「皆のアイドル的存在で、とても楽しい毎日を送ってます(^○^)♡」

 

とママからのご連絡でした♪

私たちにとって、元気ですとご連絡をいただくのが一番嬉しい瞬間です😃

とくに、おひるねパパは巣立って丁度1週間くらいになると「元気かなぁ…ちゃんとウンチでてるかなぁ…」と独り言が増えます(笑)  うるさいくらいです。

なのでウンチ出ました!が、おひるねパパにとっては一番嬉しい一言かもしれません😆

 

また大きくなった姿を見せて下さいね❣️その時にカグネちゃんのお名前の由来も聞いてみたいと思います❤️

 

おひるね こねこ

https://www.ohirunekoneko.com/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村