おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

ユズと父ちゃんの日常

ここのところユズがよく父ちゃんに捕まっている。

f:id:ohirune-koneko:20190120220057j:image

 

ユズはあまり抱っこが好きでは無い。

何故なら小さい頃、嫌いなお薬を毎日朝晩抱っこされて飲まされていたから。

ユズの中では    抱っこ=お薬=苦い

なのです😱

 

でも、やはりペットは可愛い❤️

ユズは飼い主の私たちにでも一定の距離を保つ。(寝るとき以外は)

ほとんどの子は嫌な事をされると、シャー! と怒って噛みつくか逃げる。

でもユズはシャー!と怒った事が無く、嫌がって逃げる事はあっても怒ったところを見た事がないのです!

 

最近ではそんなユズにちょっかいを出す父ちゃん。何故そんなに毎日毎日ちょっかいを出すかというと…

 

そう、父ちゃんはなんと猫キックフェチだったのです!

私はユズのツンデレ具合を知ってるので、ユズが甘えたい時はめいっぱい可愛がってあげるのですが、父ちゃんはスキンシップと称して猫キックしてもらおうと自分に時間ができるとユズを捕まえます。

捕まったユズはジッと我慢の子😅

 

f:id:ohirune-koneko:20190120221139j:image

(↑あきらめの図)

逃げ出すタイミングを見計らってはいるけど人間には敵わないとわかっているのか父ちゃんが諦めるまで待ちます。

こんな時は残念ながら猫キックは出ません😆

ひと通りいじくりまわした後、ユズは解放されるのです。

 

ゆっちゃん、今日も父ちゃんの相手をしてくれてありがとう(笑)

 

おひるね こねこ

https://www.ohirunekoneko.com/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村