おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

新春コンサート

今日は朝から探し物をしていてクローゼットの中をかき回していたところ、電話がプルルルル〜♪ いつもお世話になっている動物病院から‼︎ 何だろう?何か検査お願いしてたかな?とにかく出てみる。

先生:お忙しいところすいません、今日2時からコンサートをやるので良かったら来て下さい♪院長もバイオリン練習して出ますので〜

私:わかりましたぁ〜

 

旦那に話し、行ってみよう❣️

って事で2人で行ってきました😊

時間より少し前に到着。すでにお客さんはいっぱい。皆さん動物病院でお世話になっている飼い主さん達😄

練習風景も見せていただき、チューニングしていよいよ開演です♪ 

 

f:id:ohirune-koneko:20190106153801j:image

左から、昨年より動物病院で勤務されている看護師さん。実はプロのヴィオラ奏者。黒いスーツはバイオリンの先生。赤いケーシー(白衣)はいつもお世話になっている先生。先生の隣の方もプロのバイオリニスト。そして右の小さなバイオリニストは先生のお子さん😊

カノンから始まりガボットメヌエットと次々と素敵な音色で、待合室の空間に音符が波に乗って流れているようでした❤️  小さなバイオリニストさんもとても上手に難しい曲を演奏されてました😊

すごいです❣️

(もう少し右にはピアノ奏者の方もいらしたのですが、私の位置からでは拝見出来なくて撮影出来なかったのが残念でした)

 

そしていよいよ院長先生の登場です。

 

f:id:ohirune-koneko:20190106154837j:image

右の赤いケーシー(白衣)が院長先生。

2週間前から練習されて持ち方もままならないとおっしゃってましたが、忙しいお仕事の後、指先に豆を作りながら夜遅くまで練習されたそうです。

 

待合室の隣にカンファレンスルームがあり、その空間を地域の方に使っていただきたいと、いろんなイベントや勉強、カルチャースクールのような事に解放されています。地域の方に支持され、愛されているのは先生たちが日頃から私たち飼い主に寄り添いキチンと診察して下さっているからなのだと思いました。

 

演奏が終わって院長先生にご挨拶をし、歩いて自宅に帰りましたが、風が冷たい中なぜか心はすごくホッコリとして少し自分の心が優しくなれたような気がしました😊

 

新春コンサート、行って本当に良かったです。こんな時間、普段の生活で忘れてたなって思い返す事ができました。とても良いコンサートを見せていただきました。先生、奏者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました😊

 

おひるね こねこ

マンチカン・ミヌエット専門ブリーダー

https://www.ohirunekoneko.com/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村