おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

今年のゴールデンウィーク

 

緊急事態宣言が発令され日本もコロナウイルスで医療従事者の方々が大変な思いをされています。私たちが出来ること、今やらなければならないことをしっかり行っていきたいですね。

 

そんなゴールデンウィークもはじまり折り返し地点となりました。

「おひるね こねこ」は出産ラッシュ第一弾を終え、無事産まれた赤にゃんずたちもスクスクと育っております😊

f:id:ohirune-koneko:20200504065540j:image

(はなベビー)

 

f:id:ohirune-koneko:20200504065650j:image

(ひめベビー)

 

f:id:ohirune-koneko:20200504065724j:image

(めるベビー)

 

そして妊婦さんがまだ2匹おります🐾

産まれた子たちはただ今飼い主様募集中です❣️

 

そして私は、マスクを手作りしてみました。

f:id:ohirune-koneko:20200504070552j:image

花粉症の私は布マスクを使ってみて、使い捨てマスクは内側が毛羽立つ時があるのでモゾモゾしてましたが、布は意外や意外!ムレる事もなく肌にも優しいのでめっちゃ良いです♪

 

f:id:ohirune-koneko:20200504072345j:image

ネットで使い捨てマスクが買えるようになったけど、やっぱり今までのように手頃な価格ではないので普通に店頭で買えるようになるまで手作りマスクを使用するつもりですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そして昨日は断捨離をしてる途中、綿素材の洋服というお宝を発見✨マスクに使います😊

 

そういえば、カーテン生地は抗菌と花粉を寄せ付けない効果が施されているので手作りマスクにとても良いとテレビでやってました♪ good idea❣️お試しあれ❤️

 

ゴールデンウィークの残り「お家で過ごそう」が続きますが、皆さま今出来ることを一緒に頑張りましょう❣️

 

おひるね こねこ

www.ohirunekoneko.com

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村