おひるね こねこ ブログ

マンチカン ミヌエットブリーダー ”おひるね こねこ” の子猫ときどき親猫のおひるね話

マンチカン赤にゃんず💛

 

 昨年うちにやってきたクリーム&ホワイトの女の子、ノアちゃんがママになりました

ノアママは初産ながらも安産で、おひるねパパが猫舎のお掃除をしている時に1匹産みました。

(パパは様子を見ながらお掃除お掃除♪)

初産の場合は注意が必要です!手をかけすぎるとママ猫は自分で何もやらなくなってしまいます。なので逆子であったり難産の場合は手助けをしますが基本見守ります。

 

ですが何か様子が違います...

赤にゃんずが次々と、ノアママ猫が羊膜をなめ取る時間もないくらい産まれてきます。

見かねたパパはママ猫の代わりに顔の部分の羊膜を綺麗にしてあげます。

そしてそして、産まれてきたのは~なんと7匹!!

f:id:ohirune-koneko:20200604112704j:image

 逆子でも難産でもなくママ猫のお腹にこ~んなたくさん赤にゃんずが入ってたー

しかも黄色い子ばっかりー(笑)

うちはほとんど白かシルバーか黒っぽいこだったのでなんか新鮮💛

 

 

f:id:ohirune-koneko:20200604112714j:image

落ち着いたらみんな揃ってオッパイオッパイ💛

写っていない子はおひるねパパが哺乳瓶でミルクをあげてます(^^♪

 

性別や毛色など、詳細はしばらくお待ちください。

 

ノアママお疲れ様でした。みんな元気にすくすくと育ってね

 

 

 

www.ohirunekoneko.com

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村